HOME > 入会のご案内

入会のご案内

入会のお誘い

 当協会は、都内で福祉輸送事業限定許可を受けて福祉輸送事業を行っている人たちが集まり「一人ひとりがばらばらではなく

  1. 地域横断的な組織を作り
  2. 事業の効率化や利用者信頼度の向上
  3. 事業環境の改善
  4. 所管官庁である国土交通省に要望書等を提出するにおいても影響力ある組織を

 との思いから平成21年11月に「一般社団法人 東京福祉限定輸送協会」を設立致しました。また、「一般財団法人 全国福祉輸送サービス協会」様のご理解も頂き、当協会員の一般財団法人 全国福祉輸送サービス協会の入会促進や会費の取りまとめ役としての立場も頂いている協会です。

 さて、当協会では会員様の補完事業として、平成23年9月「介護タクシーコールセンター」を開設致しました。
 また、平成24年度東京都内自治体(一部取り扱いができない自治体があります)発行「福祉タクシー券等」の精算取り扱いも開始致しました。

 この度は福祉輸送事業限定許可を受けて福祉輸送事業を営まれておられます事業者様に入会のご案内をさせて頂きます。

 現在、お一人で或いはご家族と、そして社員様を雇用されおられたり様々な状況で経営をされておられると存じます。しかし、ご承知のようにこの事業は営業をすればするほど重複予約とのジレンマに陥ることになります。
 その悩みの解決策として

  1. 同じ想いを持った信頼できる仲間を作る事。

    (当会は会員、非会員を問わず同業の仲間と考え、競合とか敵とかという考えはありません。)

  2. 中立公正な総合予約受付センターと配車機能の設置。

これらが解決の糸口と考えております。
 どうか仲間作りと福祉輸送事業補完役として当協会を活用頂けましたら幸いです。

 


ページのトップへ戻る

介護タクシーコールセンター

 平成23年9月より運用を開始し、介護タクシー、福祉タクシーのご予約とそれに基づく配車を実施しております。詳細につきましては「ご予約方法」等のページをご覧ください。

 

都内自治体発行「福祉タクシー券等」の精算事務

 平成24年4月より東京都における各自治体発行の「福祉タクシー券等」の精算事務取り扱いを開始致しました。遡ること23年度より「株式会社ディケイ総合研究所」様のご協力のもと、自治体との交渉に当たり福祉タクシー券を東京福祉限定協会として精算業務ができる事となりました。精算に関する事務全般を「株式会社ディケイ総合研究所」様への業務委託して継続運営していきます。

 

勉強会

 定期的な勉強会を通し、会員各位の親睦や乗降介助、医療搬送時の留意事項等、技術向上のための勉強会を開催しています。

 

会費等

項  目  内   容
会   費 会費¥5,000/月  入会金¥10,000
福祉タクシー券 東京都自治体発行福祉タクシー券精算取り扱い 
勉強会・会議  スキルアップ等の勉強会、情報伝達・事務推進会議等実施