HOME > 予約方法

介護タクシーの予約方法について

 

電話またはFAXにてご予約ください。 

 お電話によるご予約の場合は、下記フリーダイヤルにお電話ください。オペレータがご案内致します。
 車両は「大型車」「小型車」があり、乗車人数により選択可能ですが、満車の場合にはご希望に沿えない場合があります。予めご了承の程お願い致します。

※ 上記「FAXによるご予約」をクリックすると配車予約申込書を取得できます。印刷してご利用ください
※ 受付時間外に付いては「介護タクシーコールセンター時間外について」をご覧ください。

 

お電話でお聞きする内容

内   容
 ご利用者様お名前
 ご依頼者様お名前
 ご連絡先電話番号
 ご利用日
 出発時間
 出発場所
 目的地
 お付き添うの方の人数
 利用器材の希望
10  身体の状況で注意が必要な事項
 11  ご自宅の状況
 12  希望車両
   

 各内容についての詳細は下記の通りです。プライバシーポリシーに従って各情報の管理をおこないます。ご協力の程お願い致します。

  1. ご利用者様お名前

     実際の車いすや、介助を必要とするご利用者のお名前をお伺い致します。

  2. ご依頼者様お名前

     お電話等にてご予約を頂いた方のお名前をお伺い致します。ご依頼者とご利用者のお名前が異なる場合は、出発地の住居の表札名をお知らせ下さい。お迎え時ご自宅を探す際、必要となります。

  3. ご連絡先電話番号

     予約後に変更が発生した場合のご連絡先電話番号をお伺い致します。
     また、お迎えの際、お迎え場所が判らない場合があり連絡が取れる電話番号をお知らせ下さい。

  4. ご利用日

     ご利用日が休日や年末年始になる場合は、お早目なご予約をお願い致します。

  5. 出発時間

     13時、14時など、電話ですと聞き取り難い場合があり、午後3時、午後4時と聞き違いが発生する場合があります。出発時間の再確認をお願い致します。

  6. 出発場所

     ストレッチャー、リクライニング車いすの場合お迎えに際しマンションのエレベータに収まらない場合が発生致します。出発場所の住居形態が必要となります。
     出発場所が病院の場合は、器材を持ってお伺いする関係から病棟・病室名をお知らせください。

  7. 目的地

     出発地と同様な状況が発生致します。

  8. お付き添うの方の人数

     お付き添いの人数に合わせた車両の手配をおこないます。

  9. 利用器材の希望

     車いす、リクライニング型車いす、ストレッチャー等のご利用希望器材をご指定願います。普通車いすの貸出は無料にてご利用できます。

  10. 身体の状況で注意が必要な事項

     身体の状況をお伺いし、患部、障害箇所をお知らせ頂く事でストレッチャーや車いすへの移乗の際の注意事項として利用させて頂きます。

  11. ご自宅の状況

     医療搬送でストレッチャー等をご利用の場合、ストレッチャーをご自宅内に入れる事が困難な事が考えられます。この場合別途器材の用意をしてお伺いする必要があります。また、マンションの2階以上の居住されている場合、エレベータへストレッチャーが乗り入れ可能かの確認が必要となります。

  12. 希望車両

     車両としては「大型車」「普通車」があります。ストレッチャー、リクライニング車いすのご利用の場合や特殊車いすをご使用の場合は「大型車」を利用する必要があります。また、同乗者の人数によっては「普通車」→「大型車」に変更を必要とする場合があります。ご予約時にコールセンターにご相談ください。

     大 型 車 普 通 車
         
    ハイエース キャラバン  ラクティス  ヴォクシー 

     

 

介護タクシーコールセンターの営業時間外について

 時間外については、メールにて対応させて頂いております。お手数ですが、
 「お問い合わせ」から介護タクシーコールセンターにメールをお送り下さい。速やかに対応させて頂きます。